そろそろ紫外線対策について考えなくては

冬場はついつい紫外線対策をしないでいました。

まあ、日差しも弱いのでいいかなって(^_^;)

けど、そろそろ紫外線について、考えなくてはいけない時期かなって思っています。

そもそもいつからするべきか?

 

ですが、極論的にいえば、紫外線対策は、年中していなくてはいけないのですよね。だって、一切しなくても良いという時期はないのですから。

一般的には、紫外線対策は、5~9月ぐらいまでとおもわれがちですけどね。

ただ、年間を通して、紫外線が強い時期と弱い時期があるのは事実ですから、その辺はわかっておいたほうがいいのかなって思います。

で、紫外線が強くなる時期はいつからなのかっていうと、3月頃からかなと言われています。期間としては、3月~10月くらいの間を1つの目安と考えておくといいかもしれません。

 

今、2月ですから、そろそろですよね。

面倒といえば、面倒だけど、めんどくさがってもいられませんからね。

早くエステで脱毛したい!

 

私は肌荒れに関する悩みはほぼ皆無と言って良いほど無いのですが、ムダ毛に関しては深刻な悩みを抱えています。

中高生だった頃は、まだ薄い毛が両手足にうっすら、ふわふわと生えている程度だったのですが…高校生の時、クラスの同級生に腕を触られた際に「見た限りでは目立たないのに触るとフワフワだね」と大声で言われ非常に恥ずかしい思いをしました。その頃からムダ毛が非常に気になるようになり、最初は父のカミソリを勝手に使っていたのですがバレてしまい、仕方なくお小遣いで100均のカミソリを購入し週2、3のペースで手足のムダ毛処理を3年間続けました。すると、100均のカミソリが悪かったのか保湿が足りなかったのか原因は未だに不明ですが、両手足にちらほら埋もれ毛が目立ち始め、更には最初の薄っすらとした毛とは逆に色の濃い太い毛が脛の辺りや脹脛の周りに多く生えるようになり、除毛クリームとカミソリを駆使しても綺麗に処理出来ないレベルになってしまったのです。そんな時、短期留学先の大学の卒業式に出席する際にドレスを着る事になったのですが、足の脛周りの埋没毛が非常に目立ち希望していた膝丈のドレスを諦め、ロング丈のドレスで式に出席しました。ほとんどの女性が膝丈や短い丈のドレスを着て美しい脚を露出していたため、より一層恥ずかしさが増し悲しい思いをしました。今はアルバイトでお金を貯めて脱毛サロンに行こうとおもっていて、いろいろと宇都宮の脱毛でおすすめのサロンはどこかなとか情報収集しています。

早く脱毛したいです。

乾燥の時期を乗り越えるには

毎日、かさつきますよね。乾燥しすぎ!!

けど、この冬は結構乗り越えています。まず、食生活を変えました。以前はコーヒーが好きで、日に6杯くらいのんでいました。コーヒーって利尿作用があるので、水分が減りますよね。つまり、乾燥しやすくなります。そこで、最近は、飲む量をかなり減らしています。4分の一くらいに。。。

あとは、保湿クリームを買いました。これが大きいかな。。尿素20%配合と言うタイプです。別にブランド品じゃないし、アットコスメとかで評判がいいものでもありません。

近所のドラッグストアで見つけたもので、しかも安い(^O^)

 

で、使ってみると乾燥肌にいいんです。痒みもとれるし、、、指先のひび割れもありません。毎晩寝る前につけていますし、外出時にも朝はしっかりとつけています。

確固たる証拠があるわけでもないので、この方法が乾燥対策に影響しているのかどうかはわかりませんが、昨年にくらべて変えたことではあります。

あとは汗をかくくらいかな。サウナとかで。。。でも、3ヶ月に一度くらいしか行ってないけど(^_^;)

念願の脱毛エステで脱毛できました☆

父の遺伝のせいか幼い頃から全体的に毛深く悩んでいました。そのことで小さい時はからかわれたりもして嫌な思いをしたので夏でも腕が見えないように長袖を着たりしていました。毛深くない友達や親戚が羨ましかったです。

学生時代は脱毛クリームや除毛剤等色々試しましたが効果がなく、結局カミソリ等で剃っていました。

社会人になってからも、しばらくは全体的に毛深いので夏は肌が見える部分は毎日カミソリで処理していまました。

本当にめんどくさいのでできれば全身脱毛したいくらいでした。
そんなときに、たまたまネットを見ていたら、<脱毛 自由が丘 ミュゼ>がすごく安かったのです。キャンペーン期間だったのですが、格安で脱毛できるチャンスと思い、すぐにネットで予約しました。

脱毛エステで、ワキやスネ、Vラインなどの脱毛をしました。施術後は肌荒れもなくツルツルしていて夏場の薄着や水着も平気になりました。

私は色白で毛が生えると目立つし濃く、量も多いので今までは、本当に辛かったし、面倒でしたけど、もうそんな心配をしなくて良くなりました。

去年、結婚したのですが、そのときも脱毛していたおかげでウェディングドレスも大丈夫でした。あとで話をしたら、旦那もツルツルの女の方が良かったみたいでした。脱毛は高いと思っている方も多いと思いますけど、情報収集していれば、ミュゼみたいに格安キャンペーンで脱毛できることもあります。効果もばっちりですからね。念願のツルツルの体になれてうれしいです。

背中ニキビをブライダルエステで治すしかない

結婚式を控えて、このあいだ、ウェデングドレスを試着しました。個人的に憧れていたウェデングドレスのデザインを思い描いていたのですが、運良く、同じデザインのウェデングドレスがあり、それに決めることにしました。彼も喜んでくれたし、あとは挙式のときにきれいなウェデングドレス姿を披露したいなって思っています。
けど、実は一つ困ったことがあるんです。というのは、私の背中がかなり汚くて(^_^;)
自分でも気付かなったんですけど、ドレス合わせのときに鏡を見たら、背中にニキビがぶつぶつと結構あったんです。目立ってました。そのときはかなり恥ずかしい思いをしちゃいました。式場の担当の女性にもおそらくというか思い切り、見られていたので。。。
そんなわけで、挙式までに背中のニキビを改善しなくちゃいけません。
時間的に3ヶ月と少ししかないので、背中ニキビ用のクリームで治すには、ちょっと時間が足りないかなって思い、うまれてはじめてのエステに行くことに決めました。
彼に相談したら、費用は出すって言ってくれたので(^O^)
で、仕事が銀座なので、ブライダルエステ銀座で探して、できるだけ安上がりのブライダルエステをうけることにしたんです。で、一番気になっている背中を集中的にケアしてもらっています。他にも小顔とかシェービングもあるので、助かっています。とにかく背中のニキビを治して、きれいですべすべの背中にしてもられるようにカウンセリングのときに相談させてもらいましたので、、、大丈夫でしょう(^O^)