車検費用をカード払いしたいけど

相変わらずドライブしているトモユキです。今年の夏、車を運転していて感じたのが、エアコンの効きが良くないことでした。

車は好きだけどメカには、全く詳くないので、フィルターの交換をした方がいいのはわかっていても自分ではできません。エンジンのルームを見てもさっぱりなのです。今の車になってから今年は、はじめての車検なんで、やや不安です。

それに僕自身、車検を経験するのは、2度目です。

そんなわけで、車検は、どれくらい費用がかかるのって心配です。

というのは、車検が給料日前の一番金がないときなんです。どうやりくりしようか思案中です。ブレーキパッド、バッテリー、ATオイルなんかは、もしかしたら交換なんてことになるかもしれないし、そうなるとかなりヤバくなります。仮に車検に必要な部品の交換なら仕方ないけど、できるだけ、最低限にしたいです。あとは車検費用の支払い方をカード払いできればいいと思ってます。
で、この間、ネットで車検費用をカード払いできる業者を探してみました。けど、大抵は、車検費用のうち法定費用については現金のみというのが基本みたいです。法定費用って全国一律の金額だから業者さんからしたらクレジットにしたらクレジット手数料は自腹になるからというのが理由みたいです。
幸い来月辺りに車検の見積をしてもらおうかななんて考えているんで、じっくり探します。