車検をカード払いできる業者を探します。

トモユキです。ざっくり計算して車検費用ってだいたい10~20万くらいするじゃないですか。

それって全部クレジットで払うことってできるのかな?

友人が車検をやったお店は全額クレジットはだめだったそうです。
なので約半分以上は現金で払い残りはクレジットカードで払ったと言ってました。要するに法定費用は現金なんですよね。

僕、普段からあまり現金払いはせず、カードを使ってます。クレジットカードだと使いすぎの警告や、ポイントも貯まりますから。
高額な物ほどクレジットカードです。
ってことで、車検費用を全額クレジットカード支払いにしたいんですよね。
でも、多くは自動車の税金や自賠責保険は現金払いなんです。
つまり、車検費用のうちクレジットカードで支払いできるのは、整備費用や部品代とかなんですよね。

なんでかと言うとクレジットカード支払いにすると、お店側はクレジット会社に発生金の5%を手数料として、支払わなくてはなりません。
自動車税や自賠責保険は全国一律です。これをクレジットカード払いにすると、お店側は手数料分、損をしてしまいます。

車検費用全額クレジットカード払いにしている業者は、車検の工賃、部品代で手数料分を上乗せしているかも知れません!

とはいえ、全額カード払いオーケーの業者もあるわけで、その場合、カード手数料分の金額を整備や修理費に初めからプラスしてるディーラーや業者ならできるようです。一般的にみて格安で良心的な車検業者はカード払い不可か法定費は現金残りはカードが多いことがわかりました。

いずれにしても車検費用はカード払いにしますが、全額可能か一部可能かはトータルで安い方を選ぶことにしました。

車検費用そのものも自分でできそうなワイパーのブレード交換とかウインドーウォッシャー液を入れたりとかはキャンセルしますよ。

とりあえず車検をカード払いできるサイトで見つけました。
ここで見つけました→http://www.xn--n8j0l1a7bza7sn393aollnu6f.net/